エピレーシックの相場

エピレーシックの相場

視力回復の新機軸としてエピレーシックは注目されています。レーシック手術の中でも、最新機器などを活用したり、新しい技術を活用した手術になります。しかし最近出てきた治療方法であり、眼科などでいくらくらいで受けることができるのかわからないという方も多いです。エピレーシックにかかる費用は一般的にどのくらいかかってくるのでしょうか。

 

費用について考えていく前に、エピレーシックを取り扱っている病院はまだ少ないです。それなりの費用がかかることは覚悟が必要です。通常のレーシックよりも高くなります。エピレーシックを行っている病院の数が少ないだけに症例数が多く、信頼性は高いです。プロスポーツ選手もこぞって手術を受けに来ることがありますが、費用は12万円から23万円くらいが相場です。金額は病院によって様々ですが、病院のサービスで決める人もいます。例えばとある病院では、相場で最も安い12万円でエピレーシック手術を提供しています。ここでは世界でも最高の性能を持つレーザーを導入しています。手術を行ったあとのアフターケアも非常に整っています。感染症対策もしっかりと行っているので、視力の回復後すぐに日常生活に戻ることができるでしょう。また手術以外のサービスも充実しています。特に目に見えてわかるのが病室の綺麗さです。エピレーシック手術だけでなく、入院するときは綺麗な環境にして提供しているのです。

 

エピレーシックはレーシックやイントラレーシックとは違い、手術をしたあとの回復に時間がかかります。価格はなるべくなら安い病院と考えてしまうかもしれませんが、サービスが充実していないと視力回復をしても感染症などで悩まされます。病院によっては、手術をした後数ヶ月間紫外線対策としてサングラスを着用しないといけないところもあります。その費用もかかってきます。相場を参考にしていきながら、自分にあった病院を選択していきましょう。保険が効くかどうかもチェックしておきたいところです。費用を工面できない時には助けになるでしょう。